cafemanaBlog’s blog

現在開発中のカフェインマネジメントの情報発信のためのブログです。 商品紹介がメインですが開発中の機能追加についても掲載してきます

眠気に勝てないエンジニアの必須アイテム

自分はいつも何かに追われているエンジニアです

 

正直、三大欲求のうち一番いらないものが睡眠

だと思うのですが人間はやっぱり寝ないといけない生き物のようです!

 

そんなタスクに追われる日々のなかで開けてしまったパンドラの箱の中身がこちら

 

f:id:cafemanaBlog:20180120233218p:plain

http://www.house-wf.co.jp/products/detail.php?cd=070500

ハウス食品さまさまから誕生したメガシャキなのですが、コンビニで買うと結構します...300円くらいかな~

カフェインがこの小さい缶で100ml

アルギニンが500mlというかなりのモンスター級ドリンクですね

あまり量を飲まれない方におすすめしてます

 

朝起きてどうしても力が入らない時にコンビニで買って数秒でチャージできますよ

 

なんだかメガシャキの上位互換もあるらしい

 

 

 

さらに濃いタイプも発売されているみたいですね

比較してみましょう

 

        メガシャキ(100ml) / ギガシャキ(50ml) 

 

ナイアシン  ( 30mg /  20mg)

アルギニン ( 500mg  / 500mg)

カフェイン(100mg / 100mg)

 

ん?

同じ?

というか 量が少ないけど同じ成分...つまり濃いだけなんですかね?

味も正直メガシャキのほうがおいしいので普通のメガシャキをオススメします

 

飲みごたえを期待されている方には物足りないかもしれませんが

その方にはこちらもございますので!!どうぞ!