cafemanaBlog’s blog

現在開発中のカフェインマネジメントの情報発信のためのブログです。 商品紹介がメインですが開発中の機能追加についても掲載してきます

ナントカC みたいな栄養ドリンクについて

ブログリリースをしてから多くの人に見てもらうことができて嬉しいです

少なくともあと1週間は続けていきたいと考えていますので応援お願いします!!

 

 

アプリのリリースも二月中にはしたいですな~(白目)

 

今日は前から気になってたオロナミンCとかドデカミンとか

ビタミン系の何かが入ってそうなドリンクについて調べてみました

 

オロナミンC

f:id:cafemanaBlog:20180121232426p:plain

https://www.otsuka.co.jp/orc/product/

なににも形容しがたいなじみ深い味のするオロナミンCですが、瓶に入っているだけでテンションが上がるのは僕だけですか?

 

一本でタンパク質・脂質0g、炭水化物19g、ナトリウム1mg~3mg、ビタミンB2 2.4mg、ビタミンB6 4.9mg、ナイアシン 12mg、ビタミンC 220mg .........

とかいろいろ入っているけど、元気ハツラツ!!とか書かれてるだけで元気が出そうですね

f:id:cafemanaBlog:20180121233043p:plain

 

ドデカミン

f:id:cafemanaBlog:20180121233617p:plain

http://www.asahiinryo.co.jp/dodecamin/sp/


オロナミンCとは対照てきにペットボトルでの印象が強いですよね、

量が多くて好きだったので中学~高校生のときは結構飲んでました

成分にガラナやマカ、高麗ニンジンなどのスパイスが多く入っているんですね....知らないで飲んでました

 

味はオロナミンCに近いので、これが違うってポイントが見つけられませんでした|||

 

REALGOLD

f:id:cafemanaBlog:20180121234313p:plain

https://www.amazon.co.jp/リアルゴールド-REAL-GOLD-コカ・コーラ-190ml×30本

前の二本と比べても酸味の強い印象のあるリアルゴールドは缶でよく見かける気がします。
 

100mlあたり

ビタミンC 63~150mg
ナイアシン 9mg
ビタミンB2 0.8mg
ビタミンB6 0.8mg
ビタミンP 0.8mg
アスパラギン酸 11mg

日本コカ・コーラ | 製品情報 | リアル: The Coca-Cola Company

 

 

カフェインなどを含まないため、ガソリンとしては軽油感覚で物足りなさは感じます

 

やっぱエナドリが最強ですね!

 

本日もお付き合いありがとうございました!!