cafemanaBlog’s blog

現在開発中のカフェインマネジメントの情報発信のためのブログです。 商品紹介がメインですが開発中の機能追加についても掲載してきます

缶じゃないコーヒーから新しいが生まれる話

f:id:cafemanaBlog:20180128233513p:plain

https://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/


BOSSの中でもペットボトルから発売されたCRAFTBOSSのコンセプトが好きなので書きました。

 

いままでBOSSといったら缶コーヒーですよね

 

f:id:cafemanaBlog:20180128233941p:plain

https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0563.html

まあ多くの社会人が休憩時間に1缶飲み切ってまた仕事をするというイメージが強いですけど、そもそも缶ってフタがないし不便だと思うんです。

 

んで新しく出たCRAFTBOSSがこちら

f:id:cafemanaBlog:20180128234322p:plain

 

 

コンセプトはゆっくりと時間をかけて楽しむためのコーヒーだそうです。

仕事もゆっくり楽しみながらできるのが理想ですけどね、まあなんでも情報サービス業で働かれている人のコーヒー飲用率が低いからそこに訴求する形として広告も出してみたいですね。

 

ぼくはアプリケーションの開発現場が舞台のCMとか非常に好きでした。

ロケ地どこなんだろ?イケイケなIT系のオフィスっぽいけどなあ