cafemanaBlog’s blog

現在開発中のカフェインマネジメントの情報発信のためのブログです。 商品紹介がメインですが開発中の機能追加についても掲載してきます

甘いやつについて

エナドリやらなんやらの記事をまとめて毎日投稿してきましたが、昨日はアルコールに負けて早朝の投稿になりました。

僕はあんまりお酒つよくないんですけど、あまりにおいしくて飲み過ぎちゃいました

先輩の様にアルコール駆動開発はまだできそうにありませんね、

 

ブログ応援してくれていた方に申し訳なく早く挽回したいと思います。

 

今日のブログの内容なんですけど極度の甘党の人からしたら馴染みのあるドリンクだとおもいます。

甘すぎるとかいう概念のない人たちは僕と握手しましょう!!

 

 MAXcoffee

f:id:cafemanaBlog:20180124053941p:plain

https://www.amazon.co.jp/コカ・コーラ-ジョージア-マックスコーヒー-缶-250g×30本

 

シンプルに甘いという印象をもつひとも多いと思います


子供ころから甘党のぼくは非常にすきな味でしたね。
練乳と砂糖のダブルパンチが脳に糖分を運んでくれるし今でも手っ取り早く血糖値をあげてくれるので幼馴染として仲良くしてます


でもこれ一本で120mgのカフェインが入っているのでそこだけ比較するとエナドリと同じくらいはいっていたんですね~

 

飲み過ぎで糖尿病にならないように気をつけましょう。

coffee monster

f:id:cafemanaBlog:20180124053953p:plain

https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2014/image/0901_b.jpg

一本250ml


2014年に発売されたcoffee monsterは風味はふつうの甘めなカフェオレですがカフェインが160mgでアルギニンや高麗人参などのmonsterおなじみの成分が入ってます。

 

エナジードリンクって知らずに飲んでるとふつうのカフェオレですが漲ってくる一杯なので全国のサラリーマンは毎朝これを飲んだら生産性が向上すると思います

 

日本の景気対策のために補助金を出すべきですね。