cafemanaBlog’s blog

現在開発中のカフェインマネジメントの情報発信のためのブログです。 商品紹介がメインですが開発中の機能追加についても掲載してきます

いかにもエネルギーくれそうなヤツ

エネルギーというか活力の確保のためにみんなはどうしているのだろう
僕はシャワーだったりコーヒーとかエナジードリンクでスイッチを入れる人間なので
 
正直      エンジンかかるの遅い人です(涙)
 
何時になったら始めるとか、 ほんとにやめたい
 

そんなスロースターターも元気にしてくれそうなパッケージをしてる

ライフガード

f:id:cafemanaBlog:20180126232647p:plain

https://www.cheerio.co.jp



 
あそび心のあるパッケージに小さい時から親しみがありました。
CCレモンでもオロナミンCでもなく弱炭酸の飲みやすいヤツです、遊び気分になるには向いてると思います。
 
100mlあたり
36kcal
カフェイン8mg
 
なのでカフェインのつよいエナドリより、カジュアルなmatchって雰囲気ですね
 
 
ライフガードエナドリ版をまだ飲んだことがなかったので調べてみました 
 

ライフガード

 
僕はまだ飲んだことないんですけど
同じパッケージとは思えないほどシンプルなデザインのエナドリ
の成分はマカの量がすごいらしいです
 

マカ 4000mg

カフェイン 75mg
アルギニン375mg
 
マカ4gってどれくらいすごいか想像つかなかったので
 
ここぞ一番の「マカの元気」と比べたところ
 
 
一応 「マカエキス末」== 「マカ」 
って考えると200mgなので単純にマカ比べだと、Xの圧勝ですが、
今度飲み比べてレビューします!
 
精力剤にもよく含まれるマカが4gもあれば
スロースターターですが馬力の差で勝負できますね!